ルージュサクシード まずまず? 近況報告(2022/5/18)

ファンタストクラブ コメント

競走馬名:ルージュサクシード

馬体重:448キロ

牧場でも、もっとも調教が進んでいる組に属していて、坂路でハロン17~18秒、ハロン14~15秒と、2本時計を出すメニューなどを、元気にこなしています。前進気勢の強い、鋭い切れ味を感じさせる走りが持ち味。引っ掛かるということではないのですが、速い時計を出し過ぎないよう、抑えるのに苦労している状況です。飼い葉喰い、毛艶ともに良く、体調が万全な点も心強い材料です。

所感

ファンタストクラブの中では調教が進んでいる方とのこと。馬体の減りもないしこのまま450kgあたりをキープしてくれるならかなり良い。遅生まれなのでデビューも遅くなるかなと思うが、現状特に不満なし。強いて言えばそろそろ入厩の話が出てきてほしいところ。