レッドディライトのデビュー戦、現地観戦します

レッドディライトの出走予定

6/25の東京競馬場5R新馬戦芝1800mに鞍上C.ルメールで出走予定。

日記

昨年の11月ごろから始めた一口馬主だが、ついに出資馬がデビューするということでこのレースが僕にとって初の出資馬のレースということになる。幸い東京開催での出走のため、現地観戦も気兼ねなくできるので指定席をすぐに予約した。

今はワクワクする気持ちとソワソワする気持ちが入り混じっていて、勝ってほしいという想いもあれば凡走でもいいからケガなくゴールしてほしいという想いもあるというなんともゴチャついた心情になっている。この時期のデビュー戦で勝ってくれたらそのあと2歳重賞での活躍だって期待できるし、そうなれば出資金の回収にも大きく近づく。とはいえ、別に2歳で活躍しなくたって、長くしっかり走り続けてくれればそれだけ長い期間応援だってできる。

普段は馬そのものの応援というよりは馬券で競馬を楽しんでいるので、自分の出資馬が走る時は一体どんな気持ちでレースを観ることになるのか全く想像がつかない。とりあえずは晴天の中で快走する姿を観たいなぁ。せっかくのデビュー戦だし。

これからレッドディライト以外の出資馬3頭も徐々にデビューに近づいていく中でレッドディライトは一口馬主の厳しさを教えてくれるのか、それとも喜びを教えてくれるのか。果たして。