レッドディライト 6/25にデビュー! (6/23近況報告)

美浦:木村哲也厩舎 コメント

乗り運動後、北馬場をダクとハッキングで1周。

木村調教師「大きな疲れもなさそうなので、北馬場をひと回りしておきました。最初の頃を思えばだいぶ普段から落ち着いていて、テンションも安定するようになってきましたね。繊細な面はあるものの、本来の気性は大型馬らしいゆったりしたものなのかもしれません。体重は今週の時点で518キロと牧場時代からそう変わりませんが、体つきはかなり締まってきましたし、そこまでビシビシやっているわけではないので現状はこのくらいでいいと思っています。パワーがあるのはわかっているので、あとは競馬でどこまでトップスピードを出せるかというところだと思いますが、体の使い方などを見ると脚は使えるのではないかと見ています。まずは不利なく気分良く走ってきてもらいたいですね。登録が多くなりそうで除外がありそうですが、入らなかった場合は函館を視野に入れていくつもりでいます」

※6月25日(土)東京5R・2歳新馬(芝1800m)にC.ルメール騎手で出走します。

所感

無事に抽選乗り越えて出走が確定。ライバルの一角のブラストウェーブは除外になったのでこれはいよいよ期待大といったところ。

netkeibaの予想オッズはシャンドゥレールに次いで2番人気ということで期待も膨らんできた。

明日の夕方に競馬新聞を買って、どんな評判なのか。厩舎コメントや調教タイムなどいろいろ見てみたい。