スピーディボーディング20 近況報告(2022/4/29)

チャンピオンヒルズ コメント

馬体重462キロ。

今週月曜日に乗り出す予定でしたが、歩様に乱れが生じているため、ウォーキングマシンでの運動にとどめて経過観察を続けています。両前脚、特に左前脚の歩様に違和感があることから、まず初めに崩れていた蹄のバランスを装蹄師に整えてもらったうえで静養していますが、一向に症状が改善してきません。その後も獣医師によるチェックを受けたものの、これまでのところ原因箇所を特定するには至っていないため、来週中にいくつか検査をおこなって詳しく調べることにしています。

所感

うーん、ちょっと不安。もともと柔軟性の高さがセールスポイントだっただけにかなり重大な問題かなと。無事に治ってくれることを祈ります。