レッドアーバイン 未勝利戦優勝!

出資馬のレッドアーバインが先日の4/9、第三回中山6日目 5R 三歳未勝利(芝1600m)で初勝利を飾った。この日は阪神競馬場では桜花賞があった中で有力ジョッキーの多くが阪神競馬場での騎乗だった中でデビュー戦から継続してM.デムーロ騎手に騎乗してもらえたことがとても大きかったと思う。 血統的にマイルが本命だったためこの距離でちゃんと勝利を飾れて良かった。競馬の内容もとても良く、スムーズな発馬から先頭集団で道中を進めてそのまま直線でかわす王道な競馬で勝ち切ることができた。

外国産馬ということでデビューが遅れ、もちろんNHKマイルには間に合わないわけだがここから秋競馬に向けて力と実績を蓄えていってほしい。

以下関係者コメント

厩舎コメント

手塚調教師「会員の皆様おめでとうございました。福島競馬場に臨場のためモニターでの確認となりましたが、スタートを決めて正攻法のレース。直線に向くまでもスムーズにレースを進めることができていました。開催が進んで差しが届く馬場になっていましたが、先に抜け出して内で粘っていた2着馬を、最後まで気持ちを切らすことなく差し切ってくれました。レース後にデムーロ騎手は『スタートも上手でスピードもあるので、いい位置でレースができました。今日の直線での伸び具合からも、この距離が今は最適なのではないでしょうか。1戦毎に心身の成長を感じます』と話してくれたとのことです。デビュー戦の内容からも大きな成長を感じますし、今日しっかりと結果に繋げることができてホッとしています。この後については上がりの状態を見ながら考えていきたいと思います。今日はありがとうございました」

騎手コメント

M.デムーロ騎手 調子が良かったですね。初戦も前回もそうですが、いつも一生懸命頑張ってくれる馬です。馬が良くなっているし、スピードがあるので距離もマイルがいいと思います。勝てて良かったです。

他出資馬状況

レッドディライト 3歳

ようやくケガも治り、3/22に入厩。現状まだまだ重たいということで厩舎コメントも少々苦いコメントが多い。※4月29日(土)東京5R・3歳未勝利(芝1800m)をC.ルメール騎手で予定。

ルージュサクシード 3歳

2/25にデビュー、3/26に未勝利戦を使ったがまだまだパッとしない状況。血統的にダートで走れてもいいと思って出資しているが、次走はダートを試す予定ということで一安心。現在は放牧に出しており5月中旬に入厩予定。

ルージュベノワ 3歳

体質の弱さが目立っており、未だ入厩すらできていない状況。牝馬の3×3クロスということで期待していたが、やはりリスクが大きかったか…と反省しているところ。体質さえ克服できれば能力は高いはずだと思っているので何とか打開してくれたら。

サファリミス21 (ルージュサリナス) 2歳

直近のコメントでは心肺機能の高さに評価があり、現状順調に進んでいる模様。一口馬主2年目ということでこの時期のコメントに一喜一憂はしなくなってきたが、本馬は21年世代唯一の出資馬なのでケガ無く進んでくれればといったところ。血統的にも馬格的にもケガはそこまでしなさそうなので不安視はしていない。