2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

インゼルサラブレッドクラブまとめ

インゼルサラブレッドクラブとは 今年から設立されたバイヤー系のクラブ。10/24まで抽選受付しているので、一口馬主に出遅れた人にとっては狙い目なクラブだといえる。 バイヤー系のクラブで、ノーザンファームや社台ファームの馬を多く揃えており、馬の質の…

来年のために出資馬の選び方を考える

やっぱりなんだかんだで一口馬主も投資 最初に投稿した記事で「一口馬主をきっかけに競馬にもっとのめり込みたい」とは書いたものの、やっぱり一口馬主も投資。金銭的にマイナスになってもいいとはいえマイナスは少ない方がいいし、リスクは小さい方がいい。…

一口馬主申請が通りました!

申請した翌日の朝 東京サラブレッドクラブ様からメールが届いた。 メールを見た感じとりあえず会員登録は無事に完了したっぽいが、本当に出資も確定したのかよく分からなかったのでその旨を問い合わせてみた。 問い合わせてから10分後… 無事確定したらしい!…

一口馬主、デビューします

競馬は好きだけど、もっと深く楽しみたい! たじみは高校生の頃から競馬ファンとしてかれこれ7~8年ほど、G1レースを見る程度には嗜んでいた。馬券もたまに気まぐれで買ったりするけど馬券無しでも純粋にスポーツとして楽しめるタイプ。 でも他のスポーツと…