ワンダフリー20 近況報告 (2022/4/22)

チャンピオンヒルズ コメント

馬体重467キロ。

引き続き周回コースと坂路で調整をおこなっています。調教には一生懸命取り組むタイプですし、以前より体力も付いてきたことでハロン17秒ほどのペースにも対応できるようになりました。また、少しずつでも筋肉が備わり、競走馬らしい馬体になってきた印象を受けます。このまま順調にいけば、来週中にはラスト1ハロン15秒ほどの時計を出すことになりそうです。

所感

チャンピオンヒルズに輸送が完了した3/4時点では馬体重が435kgと、かなりさみしい馬体になっていたり、発熱を起こしてしまって運動ができなかったりとかなり不安なことが多かったですが467kgまで馬体重を増やしてきてくれました。やっと路線に乗せられたのかなという感じがするのでここからは難なく調教が進むことを願っています。