レッドディライト 初陣に向けて (6/15近況報告)

美浦:木村哲也厩舎 コメント

乗り運動、ダク、ハッキングの後、ウッドチップコースで追い切り。

ウッド

レッドディライト 83.8-68.8-54.2-39.3-25.0-12.0 馬なり

ハーメティキスト 84.0-69.1-54.4-39.5-25.2-12.1

カーペンタリア  83.5-68.6-54.0-39.2-24.9-12.0

木村調教師「今日もスタンド前から出して長めに追い切っています。慣れが出てきたのか、道中はだいぶ安定して走れるようになってきていますね。ただ、大型馬でまだ体ができていないうえに不器用なところがあるのか、なかなか合図しても手前が替わらなかったようです。今日は直線で3頭併せの真ん中に入れたのですが、後ろから並ばれると気も入ったのか手前が替わったということなので、これで理解してくれるといいですね。最初の入厩時ほどではないものの、他の馬に反応してスイッチが入るようなところはあるので、そのあたりも追い切りを重ねながら教えていきたいところです。乗り込んできましたが食欲が落ちるようなこともなく体力面に不安はなさそうなので、この後も順調なら予定通り来週使うつもりでいます」 ※6月25日(土)東京5R・2歳新馬(芝1800m)をC.ルメール騎手で予定。

所感

しばらく更新さぼってました。6/25のデビュー戦に向け着実な追切。同レースのライバルとしてブラストウェーブがおり、調教タイム的には向こうの方が上手かも?

とはいえ、調教タイムだけでは結果が分からないというのが競馬なのでレース当日が楽しみ。東京競馬場まで足を運んで生で観戦するつもり。