スピーディボーディング20 まだまだ時間がかかるか? 近況報告(2022/5/13)

チャンピオンヒルズ コメント

馬体重472キロ。

今週月曜日以降、角馬場でのフラットワークを継続しています。現状では歩様や体調面に大きな問題はありません。来週から周回コースでの調整を始める予定ですが、緩くて非力であるため、時間を掛けてジックリ調整を進めていく必要がありますし、反動が出ないようハロー明けなど馬場状態がいいタイミングで騎乗調教をおこなうなど慎重に進めていきます。

所感

まずは馬体重がしっかりしてきたのが一つ安心できるポイント。まだまだレースに出せるような状況ではなさそうなのでゆっくり見守っていきたい。日本での調教のペースと欧州のペースは違うと思うので馬として欠陥があるわけではないと思っている。できればクラシック路線を目指せる馬になってほしいので10月にはデビュー出来たらなと思っている。